オツハタナオキ

あ、音楽監督です。うらかぜ吹奏楽団の。

こまった。これ書いた後でみんなのプロフィール見たらまじめに書いてるじゃないですか。これ書かなきゃだめですかね。

1983年生まれ。東京都板橋区出身。小、中、高を神奈川県大磯町で過ごす。大磯中学校、平塚江南高校を経て、東京学芸大学教育学部中等教育教員養成課程理科専攻地学専修岩石鉱物学研究室卒。現在東京学芸大学大学院教育学研究科教育経営サブコース葉養研究室所属。大学院にて自分の研究に追われている。
指揮を時任康文氏に師事。

吹奏楽以外に興味のあることはなんでしょうか。
F1?ジョジョ?気分によって決まります。
最近スズノさんにいじめられてます。うらかぜ内ドメスティックバイオレンス。

うらかぜ、というか音楽について僕から少々。
最近吹奏楽が流行ってますね。
音楽は自発行動でしかないと思っています。「やらされる音楽」は音楽ではないと思ってます。
だから僕はできるだけ、中学生相手でも自分で考えて練習するような方法をとっています。もちろんうらかぜでも。
まぁでもこのやり方は賛否両論ですよね。中学生のレベルだと徹底的に訓練をしないとうまくならない、というのも事実だと思います。
もっとも一番早くいい演奏をするのは、指揮者がすべて指示をしてよけいなことは全くやらせない、という方法だということもわかっています。
でもそれは、いい演奏であってもいい音楽ではないかな、と思いますね。
僕のやり方は、ものすごく時間のかかる方法ではあるけれど、確実に、正しい音楽と音楽感を身につけられる方法だと思っています。
ゆっくり、自分のペースで.音楽を作っていきたい人、ぜひ一緒にやりましょう。

うらかぜ吹奏楽団の今後について。
演奏会を一日二回公演をするという、西湘地区ではあまり例を見ない企画で演奏会を催したところ、これがなかなか好評で、こんな風に独特の世界が築けていけたらなぁと思います。
もう少し人数が増えたら、やりたいことはいっぱいあるんですけどね。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM