<< 9月2日の練習 | main | 9月16日の練習 >>

9月9日の練習

こんばんは。コントラバスのひびきです。
なんとブログも3回目です。

今日は久しぶりのSPXでした。
いや〜、こんちゃん下ろすの怖かった。階段、あんなに急だったっけ。


今日の練習では、平フェスに向け、サウンドオブミュージックを合わせました。…と言っても、細かい部分ではなく全体を通す感じでした。
もう少し、場面ごとにしっかりやりたかった気もしますが…人数も少なくスコアもないので、難しいですね。

テンポの揺れが多い曲なので、合奏では息を合わせてズレないようにしたいです。
(息を使わない私も、みんなと一緒に息を吸うようにしています。学生の頃からやっていることですが、こうすると上手く入れるんです!)


そして今日は、見学の方が3名来てくださいました!お名前は覚えられず、すみません…
1人は、トランペットのおじさま。なんとホルンも吹けるとのこと。ぜひ二刀流で入団して頂きたいですね!
もう1人は、トロンボーンの女子高生。初々しくて可愛かったですね。楽器をやりたい欲が湧いたようでした。ふふふ。
そしてもう1人、先週も来てくれたパーカッションの女子中学生。背が大きくてびっくりしました。ぜひコントラバスを始めてください。笑


余談ですが、先週の練習後、磯中のコントラバスを修理?しました。あの後どうなったのかとても気になっています。
来週の練習も楽しみです。早くこんちゃん弾きたいな。

長くなりましたので、この辺で。
おやすみなさい☆
| 練習 | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0)


| - | 01:38 | - | -
Comment
ひびきさんおつかれさまです!
管楽器の人の呼吸に合わせて入るの、すごく良くわかります!!あれをやると不思議と入りやすいですよね(*^^*)

3名も見学者!!ステキです☆
もう少ししたら自分も落ち着くと思うので、そしたらたくさんお話したいなー…
2017/09/12 10:15 PM, from アリクイ
細かいところももう少し合わせられるといいよね(^ ^)また練習がんばりましょお〜〜
楽器楽しいね。
2017/09/13 1:31 PM, from カノン









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/600

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM