<< 8月26日本番 | main | 9月9日の練習 >>

9月2日の練習

こんばんは。ユーフォの花音です。2回目のブログです。

今日は定期演奏会終わって最初の練習でした!
クラとパーカスに見学の中学生さんも来てくれて、更に噂のいじゅさんも来てくれてなんだか賑わってた気がします(^ω^)

合奏は平フェスに向けてサウンドオブミュージックをやりました。
テンポよく指揮を見ながら合わせられるように。頑張りましょう。頑張ります。

それから平フェスのもう一曲はまだ未定?ですがいずれにせよどれも楽しそうな候補です。
2ヶ月後はまた本番なので演奏会が終わったからと気を抜かず頑張っていきたいと思います。



どうでもいい話。
合奏終わってから個人練をしてた時、トランペットとコントラバスという異色のトリオで合わせていたんですけど、段々とみんなが入ってきてくれたんですね。楽器が段々と増えていって、最終的にパーカスも含め全員で合奏になりました。その感じがすごく楽しくて最高でした。
吹奏楽が本当に好きです。


おわり。
| 練習 | 01:40 | comments(7) | trackbacks(0)


| - | 01:40 | - | -
Comment
おじゃまいたしました。
うらかぜってやっぱいい場所だなぁ〜〜としみじみ思いながら帰宅しました。

フラッシュモブじゃないけど、ああやってぞろぞろ加わっていく感じ、自分も久々に味わいました。
周りを伺いながら少し迷っていたのだけど、結局「ええい入ってしまえ」と笑

たまに顔出すたびに好き勝手で居させてもらえて、みんなにいつも感謝しています(真面目か
2017/09/03 1:49 AM, from いじゅ
噂のいじゅさんに会えてよかったね*゜
結構な変人でしょ?(笑)

うらかぜのそういうところ素敵よねー
よくみーちゃんの個人練に私が無理矢理入り、ぞろぞろと…ってなって楽しかった(*´-`)
それって、周りのパートがどこで何をしているか分からないと出来ないことだから、みんなが合奏で周りをよく聴いている証拠にもなるのよね。
だから、急に入れるって大事!!

平フェスも見に行けたら行くね〜!
練習頑張ってください♪
2017/09/03 8:07 AM, from あいり
噂のいじゅさん伝説になりつつある…笑
もっとたくさんいらしてくださっていいんですよ?笑

ん?サウンドオブミュージックになったんだ?んん?あの会場ピアノあるのかな?んん?ユーフォでいいのかな??んんん?笑

たくさん個人練突入します!おー!
2017/09/03 10:25 AM, from みずき
いじゅさん、初対面なのに色々突っ込んですみませんでした。めちゃくちゃ面白かったです。笑

みんなで合わせたとき最高に楽しかった。
合わせよー!なんて言葉はいらなくて、
聞こえてくる音に自然に合わせちゃう、考えるより先に体が動いちゃう…みたいな、音でみんなが繋がる感じ、本当に好きです。

みずきさん、ピアノは持って行くとか言ってた気がします。頑張ってください!笑
2017/09/03 11:27 AM, from もな
このブログも読み返すといじゅのしょーもないブログ記事も出てくるよ!

(自爆もしつつ…)
2017/09/03 6:36 PM, from 剛
思い返せば、私が最初うらかぜに来た時、「いじゅ感あるやつ」とおつはたさんに言われました。
今思うと大変心外です。

みー姉ちゃん、がんばって!
誰かにシンセを借りよう!
2017/09/04 10:47 PM, from アリクイ
こんばんは、伝説の心外です(*^^*)

ひらフェス当日今のところ空いてるので乗りたいです(小声
でも次に会えるの当日かもしれないです(超小声
2017/09/04 11:45 PM, from いじゅ









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/599

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM