<< うらかぜ吹奏楽団 第15回定期演奏会 報告 | main | 9月2日の練習 >>

8月26日本番

定演実行委員のいとです。本番お疲れ様でした。演奏者の皆さんは、楽しく演奏できましたでしょうか。今回のプログラムはメジャーな曲が多めで、その点ではあまり吹奏楽をご存知でないお客さんにも、 ある程度楽しんで頂けたのではと思います。
個人的な反省としては、本番の日の午前中の合奏では、お昼に近づくにつれ、実行委員の仕事の方が気になってきてしまい、たまに集中が切れてしまったことです。一方実行委員をやって良かったことは、やっぱり自分が 仕切って選曲をしたと思うと、例年よりも一層、1曲1曲に対する思い入れが強くなると言うか、より練習が楽しくなりました。司会の原稿を書くために、それぞれの曲について色々調べたのも、演奏を楽しむ助けになりました。これは奏者として今後もやっていきたいです。
実行委員としては、至らない点ばかりで、自分でもひやひやでしたが、皆さんのサポートでなんとかなりました。本当にありがとうございました。
来年の実行委員はあいちゃんです。私は副でサポートします。みなさんぜひ今年のように私たちを助けてください。よろしくお願いします。打ち上げでちらほらお聞きしましたが、来年はどんな演奏会にしたいか、やりたい曲でも良いです、ぜひぜひ要望をあげてください。言ったもん勝ちです。アンケート集計して、また総会のときお話しますね。
皆さま来年も楽しい演奏会にしましょう。
| 練習 | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0)


| - | 22:41 | - | -
Comment
いとさん、お疲れ様でした\(^^)/
1年間大変だったと思います。

みんなにも聞くけど、自分でこんなテーマがいい、この曲いいじゃん!って思って組んだプログラムには愛着がわきますよね。

今年はアンケートにもあったように、有名な聞いたことあるような曲が多かったから、お客様も楽しかったと思います。

お客様・演奏者はもちろん、何より実行委員であるいとさんは楽しかったですか?
いとさんが楽しかったなら成功\(^^)/って思っていいと思います*゜
お疲れ様でした♪
2017/08/29 10:28 AM, from あいり
いとさんお疲れ様でした!

来年かぁ・・・・・・。
あいさんが定演実行委員さんらしいので、願わくは打楽器祭にしてもらいたいけれど、それはそれで体力であったり、人数とか楽器の数だったりとか辛くなるし・・・・・・うーん。

とりあえず楽しみにしてますし、むっちゃ頑張りますよー(^▽^)
2017/08/30 4:47 PM, from アリクイ
いとさんお疲れ様でした◎
一緒にいろんなこと考えて、決めて、もちろん演奏できてとても楽しかったです!ちっとも役に立たないサポートでしたが、この1年いろいろできて嬉しかったです〜〜
選曲、構成、本番までの流れなどなど、細かいところまでたくさんありがとうございました!
来年も期待してます( ^ω^ )
2017/08/30 5:40 PM, from みずき
いとさんお疲れ様でした(*・∀・)
今年は吹奏楽好も吹奏楽を知らない人も「1度はやったことある!聞いたことある!」という曲が多かったと思うので聴いてて楽しい演奏だったと思います。

2年連続で実行委員大変だと思いますが、私も手伝えることはしたいので困ったら言ってください(^^)

来年は…いろんな種類のミュートを使う演奏会にしましょうか。
2017/08/31 1:24 AM, from ももこ









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/598

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM