<< 第15回定期演奏会GPのほうこく! | main | 8/12の練習 >>

8/19の練習

おつかれさまです、Euphのみずきです。指揮者さんと同じ誕生日です。はい、なんでもないです。(何)

今日の練習は、本番前最後の練習でした。一通りやって、時間ギリギリまで集中して練習しました。最終確認ということで、みんなの集中力の高さといったら……みんなYDKですね、やればできる子。

さて普段はEuphを吹いているわたしですが、なんとなんと今回のプログラムではピアノを弾いたりしてます。わお。
吹奏楽でピアノを弾くのは実は2回目。初めてのときは中学3年生のコンクールでした。このコンクールでは、なんと市内初の中学校A部門で県大会出場という偉業を成し遂げた我が中学。ピアノももちろん大変でしたが、なぜか部員全員がこぞってコンクール会場で『ごきげんよう』とご挨拶するのを頑張ってました…素敵な音は素敵な振る舞いから、との教えからきたようですが、頑張るとこ間違ってますよね、ええ。

今回のプログラムでは、案外活躍しているEuph。ここ数年はわたし1本で頑張っていましたが、今年は1人増えて2本でお届けします。地味にdiv.がたくさんで、毎回ワクワクしながら演奏してます。来週末の定期演奏会で、たくさんの方に注目してもらえることを今から楽しみにしております。

さて、明日は中低音でコソ練をやります。といってもわたしは専らピアノの練習かな……(´;Д;`)

今年の定期演奏会、どうぞお客様みなさまにお楽しみいただけますよう、心を込めて演奏します。演歌にならないように、優雅に美しい旋律を心がけ、上品な音質にこだわった音を味わってもらえるよう最善を尽くします。どうぞお楽しみに。
| 練習 | 01:25 | comments(8) | trackbacks(0)


| - | 01:25 | - | -
Comment
みーねえちゃん、毎年お誕生日におつはたさんと一緒なのって言ってるのにね。

そういえば、今年の吹奏楽における一番人気の楽器が、某アニメの影響でユーフォニアムになったらしいですよ!!おめでとうございます!!!定演の活躍、むっちゃ期待してます(*`・ω・´)

定演まで顔を合わせることは無いですが、お互い頑張りましょー&#1641;('ω' )&#1608;
2017/08/20 8:57 PM, from YDKなアリクイ
みーちゃん、ごきげんよう♪

今年は何ヵ所か私のかわりの音を吹かせてごめんよー。
今年の曲は結構Euがおいしいから楽しそうでなにより!

私もお手伝い頑張るからみんなも頑張ってね\(^^)/
2017/08/20 10:21 PM, from あいり
いいなぁほんと乗りたい…。
当日は町田におります()
2017/08/20 11:12 PM, from いじゅ
コソ練来てくれてありがとうございました!
気になるところを少しずつクリアできて、
充実した1日になりました(^-^)

みずきさんの
「合奏中もなちゃんの音聞こえるよ〜」が
それはそれは嬉しかったのは内緒です。照

あとは本番、素敵な演奏会になるよう精一杯
頑張ります。
2017/08/21 12:10 PM, from もな
いじゅさん
分身の術くらい使えないんですか?
2017/08/21 11:16 PM, from アリクイ
>アリクイ
((( ・ω・)三ω・))シュッシュッ
2017/08/22 4:18 AM, from いじゅ
アリクイ→影薄いんだけどね。でもなんとなく有名になってしまうのが寂しい気もする。。笑 リズム隊期待してるから!裏打ちとか大変だけど頑張ってね(´;Д;`)

あいちゃん→いいんだよ。吹く音が増えることはとっても嬉しいから(o^^o)問題は弾く音の方で…泣 あいちゃんの応援期待してる&#9825;
2017/08/22 11:30 PM, from みずき
いじゅさん→いじゅさんならできると、信じてます

もなちゃん→えへ、嬉しい(^^)コントラバスがあんなに鳴る楽器だなんて知らなかったよ本当に。本番も楽しみ!よろしくね(*´∀`)♪
2017/08/22 11:34 PM, from みずき









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/595

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM