<< ちょいとお知らせ | main | 私が選ぶこの一曲 No.1 「オルガン付き」 >>

いじゅの気まぐれクルマ考

こんばんは、いじゅです。
先日の「打楽器考」が△魴泙┐訌阿某靴靴ぅ董璽淮ち上げてますけど大丈夫なんでしょうか。

うらばんメンバーでは知っている人も多いかと思いますが、僕はクルマ好きであります。それも3歳くらいのときから。色々なクルマを眺めるのも好きですし、運転ももちろん好きです。またちなみにこのクルマ好きという特徴は、父方の祖父から、父、自分、と三代繋がっているというのが僕としては面白い点ですかね。
クルマ好きといっても別にひたすらスピード出してどうのこうのとか(出す時もありますが)、改造してどうたら(家のクルマなので改造したらぶっとばされますね)とかいう訳ではなく、ただ普通にクルマが好きで運転が好きでという、おとなしい部類です(「ポルシェの後姿はどのクルマよりもセクシー」と言って理解してもらえたことは残念ながら一度もないのですが)
さて「色々なクルマを眺める」と先ほど書きましたが、そうそうそんな機会があるわけでもありません。ではどうしたか。高校1年のときに我が家にネットが開通したのですが、そうすると各自動車メーカーのサイトに行けるわけじゃないですか。気に入ったクルマのカタログばんばん取り寄せましたね。買えもしないのに。
大抵どのメーカーもカタログ取り寄せ方法には2種類あって、郵送か又は「近くの販売店から直接お届け」のどちらかになります。当然郵送でいいのですが、一回間違えて直接届ける方を選択してしまったことがあり、その結果ご丁寧に社員の顔写真付きの名刺まで持ち込まれたときがありました。その節はがっかりさせてごめんなさい。
懐かしいなぁ、今までに結局何十冊注文したんだろうか。今となってはいい資源ゴミ思い出です。
乗ってみたいクルマは数知れませんが、最近気になっているのはトヨタのハイブリッドカー、プリウスです。このクルマ、後ろから来ても気づきません。電気モーターはそのくらい静かなんです本当に。危険なハイブリッドです(笑)ハイブリッドカーはご存知のようにクリーン、つまり燃費の良さで知られています。今実家で使っているクルマの燃費が大体9劼いかなぐらいなのですが、プリウスはなんと25劼浪爾蕕覆い畔垢ます。エコですねぇ。って書いてたら乗りたくなってきた。今度試乗してこようかな(笑)

長くなったので今日はこの辺で。またお会いしましょう(笑)
| 団員徒然草 | 20:40 | comments(6) | trackbacks(1)


| - | 20:40 | - | -
Comment
はじめまして。不躾ながらトラックバックさせていただきました。私もプリウスが気になっています。あの低燃費は凄いですね。
2005/11/18 10:38 PM, from zen
>zenさま
コメント・トラックバックありがとうございます!
そうですよね、これはガソリン代にも大きく影響してきますね。シフトレバーもなんだか特殊で、操作意欲をかきたてられます(笑)
2005/11/19 12:06 AM, from いじゅ
レンタカー借りてよく遊びに行くんですが
そのとき必ずプリウス借りるんですよ
まぁ素晴らしい燃費を毎回借りるたびに感じるのですが
この前山形で百五十キロ走った後、レンタカー返すときにガソリン満タンにするじゃないですか。
そのとき、七百円かかりませんでしたからw
2005/11/19 6:58 PM, from みみずk
>みみずk
700円てガソリンの値段じゃないよねもはやw
いいなぁ〜。
2005/11/22 3:12 PM, from いじゅ
>>いじゅさん
こんにちは。babyblue skyのyucaです。
大変遅くなりましたが、ご指摘の不具合を修正したテンプレが完成したのでお知らせに伺いました。
UTFに公開した『CadetBlue』がそれですが、配色を少し変更したので『firebrick』の配色がお好みでしたら、一度『CadetBlue』をDLしていただいた後
http://fsd.x0.com/bb-s/firebrick.html
に『firebrick』のCSSを用意したのでCSSのみ置き換えてください。
どちらにしても一度DLし直していただく必要があり、面倒ですが、これで謎の“p”も消えると思います。

※ 記事に関係ないコメントですので必要がなくなったら削除してください。
2005/11/29 9:11 PM, from yuca
>yucaさま
レスポンスありがとうございます!
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
2005/11/29 11:42 PM, from いじゅ









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/35
プリウスの燃費は凄い!
うちの会社のパートさんがプリウスに乗っている。「燃費はどれ位?」と聞くと平均リッター24〜25?走るそうだ。とくに意識しないで、近所の買い物や、通勤、レジャーに使用していると言う。「ガソリン入れる回数が半分になった。」と満足している様子。旦那さん(パ
2005/11/18 10:36 PM, from パパの徒然草

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM