<< 5月14日 練習日記 | main | 5/28♪練習日記・引っ越し編 >>

5月21日(土)の練習。

こんばんは。
かなり久々に、いじゅが書きます。
----
この日はEsクラリネットのバランスを確認するために風紋を少し通したあと、栄光をあわせました。
最近はその日のメンバーをここに記していますか?この日は以下のような構成でした。

 オーボエ 2
 クラリネット 3
 バスクラリネット 1
 サキソフォン 1
 ホルン 2
 ユーフォニアム 1
 トランペット 2
 パーカッション 1

もし万一間違いがありましたらごめんなさい。
----
2曲とも指揮を見れていませんでした、反省。
譜面を過不足なく追えるようになってようやく、表現をつけることができるんですよね。
特に風紋は「ずれるとぐちゃぐちゃ」が顕著に現れる曲目の典型のように思えるので、音楽監督も言っていましたけど各パートが自分の役割をきちんとわかって臨めるようにしたいですね。

栄光は導入の部分に少し時間を割きました。
トランペットは「モン・サン=ミシェル」のてっぺんから堂々と吹き鳴らすイメージでやって欲しいそうです。
要はこれ以上ないくらいのどや顔で吹いてってことでしょうか(何
スウェアリンジェンの打楽器譜は、難しくないけれど難しいです。
基礎の基礎を嫌というほど試されているような感じで、びくびくです。
でもかっこいいんだよね。もっと時間をかけて練習しなきゃなぁ……。
----
自分はいま大学生を相手にする仕事をしています。
明日からいよいよ、小学校での教育実習が始まります。
4週間後、どんな顔つきになって帰ってくるかとても楽しみです。
子どもから何を教わってくるかな。
----
この日の帰り、☆さんが新しく購入した車で自宅まで送って頂きました。
オープンカー、最高でした…!!自分も一度は乗りて〜〜。
また乗せてもらおっと。
| 練習 | 22:08 | comments(3) | trackbacks(1)


| - | 22:08 | - | -
Comment
いじゅさんが、クルマ好きでしかも色々詳しくてびっくり。サスとか分かってくれて嬉しい。

また乗ってね。

いじゅさんの妹さんと同じ職場(建物)で仕事してます。
彼女はもしかしたら、いずみさんよりしっかりしてるかも
2011/06/03 9:08 PM, from ☆
☆さんの言う通り、妹は僕よりもしっかりしてると思います。
きょうだいの中で僕が一番ちゃらんぽらんなので><
2011/06/03 10:07 PM, from いじゅ
モン・サン=ミシェル……


良い名前ですね。
よしっ、今日から私はモン・サン=ミシェルと名乗ります!!
2011/06/10 7:38 PM, from ミシェル









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/285
1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?
プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチ
2011/05/24 8:31 AM, from 目からウロコのトランペット上達法

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM