<< 4月16日、変人が練習日記を書きます。 | main | 4月30日 練習日記☆ >>

4月23日土曜日の練習

 こんにちは。他称おっさん、自称・公称☆です。

今日は、2番目に練習場に到着しました。

1番に来たのはホルンで体験入団中のチャーミングな彼女です。
彼女は現在大学1年生、小学校でフリューゲル、中学高校とホルンを吹いていたそうです。

9月の定期演奏会にも参加する予定です。よろしくお願いします。
ホルンが二人いて、今日はサウンドに厚みがあって吹いていて気持ちよかったです。

ちなみに参加者はやや少なく、
指揮者1
オーボエ2
クラ2
バスクラ1
サックス1
ホルン2
ペット1
ユーホ1
パーカス1

忘れてる人がいたらすんません

くるみ割り人魚の鼻のワルツ練習しました。
鼻のワルツは指揮者のアレンジしていない、販売している楽譜どおりに演奏します。

みなさん初見だったのか、一回目はやっと通った感じでした。
指揮者が「この状態の演奏をどうすればいいんだろう?」
ってつぶやいていました。
気長にやっていきましょう。


ファーストIさんの目立つ部分の半分がセカンドの自分に回ってきました。

バレーの情景からして「目立つ部分が二人になるのは、バレーダンサーが急に二人になるみたいだからおかしい」と、柔らかめに拒否しましたが、
受け入れられず、ファーストIさんの前座としてセカンドの自分が場を暖めとくことになりましたので、Iさんよろしく。

練習帰りに指揮者から
「6月の合宿が終わったら、みんなで輪になって居残り練習しようね」
っていわれました。(下手くそで音程悪くてすんません)
チューナーの電池入れ替えたから許して。


流行の自己紹介を
楽団では「おっさん」て呼ばれてます。

綺麗なものが好きです。

共働きで食事担当の自分はキッチン用品にもこだわります。

自宅で使ってるヤカンは、デザイナー「マリオベリーニ」の作品。
麦茶ポットや醤油差しはデンマークのデザイナー集団プロデュース「MENU」の作品。
グラスはポーランドのクロスノ社の作品。
鍋やフライパンはドイツのWMFで統一。

見て綺麗なものは、使っていても気持ちがいいです。
自分ではこだわっていても、周りからはどうでもいいようです。
ちなみに家族からは「別にー」って感じで自分のセンスはあまり評価されていません。


「バカラ」みたいな高級ブランドじゃなくていいんです。綺麗なら。


反対に、汚いもの、統一されていないものは嫌いです。

時間やお金にだらしないのも嫌いです。金融機関で経理やってるうちにそうなっちゃったのかなあ?
オーボエ吹いてるうちに神経質になっっちゃったのかなあ?
いい加減なとこも多々あるから、それでバランスとれてるでしょう。

仕事が速くて、しっかりしてる楽団のJUNさんはそーいった意味で信頼してます。


通勤用の二人乗りの中古の軽自動車を買いました。明日納車なんだ。楽しみー

来週の練習からはその軽自動車でくるから、見慣れない変な車が停まってても通報しないでね。
ちなみに、買ったのはマニュアル車。
こんなご時勢なのに我が家の車は2台ともマニュアルだ。


| 練習 | 22:06 | comments(5) | trackbacks(1)


| - | 22:06 | - | -
Comment
人魚の鼻のワルツww


えー、上手く吹けなくてスミマセン。
初めて合わせる曲とか苦手なんですよ。
徐々に合うようになるので許して下さい。
2011/04/24 1:21 AM, from ミシェル
昨日は完全に初見だったのでまったく吹けてませんでした。
ということで、機能は一番楽してしまった人間でした。すみません。
おしゃれな生活用品いいですね。おれもそういう生活目指します☆
2011/04/24 11:08 AM, from △
レスありがと

ミシェルはホント初見が苦手だねえ

徐々に合うのなら許しますが、最後まで合わないのは許しません
なーんて俺なんていっつも合ってないけど

△さんはホルンの音色が綺麗な彼かな?
徐々にアジャストしてたからいいんじゃない?
セカンドのリズムや縦の線をリードしていけるといいかな?って思いました。上からですませんmn

おしゃれな生活用品は、ものを少なく持つことで引き立つ気がするよ

食器棚の中身は少ないけど、統一されてるとそれだけで見栄えが良い。

理想は高級コンドミニアムですな。今は子供のキャラモノを何とかしたい。
2011/04/24 10:01 PM, from ☆
えっ!?
△さんって、○さんなんですか!?みっちーさんかと思ってました(+д+;)


初見得意な人に、どうすれば初見が得意になるのか教えていただきたいです。
2011/04/27 11:38 AM, from ミシェル
意識を初見じゃなくせばいいのさ。

「あ!この楽譜進研ゼミでやったのと同じ!!」
2011/04/28 2:28 AM, from いじゅ









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/280
バカラ グラス グラス
シンプル&エレガント、世界が誇る美しきグラスバカラ ローラタンブラー14cm ペア【本州・..... 最高級バカラのペアグラス◆底面名入れ彫刻で世界に1組のバカラを制作します◆結婚祝いの贈り物..... 取材ーサロンーバカラ さん もレギュラー出演してる番組の取材でした!
2011/05/20 2:25 AM, from マンゴープリン

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM