<< うらかぜ練習日記 5/23・24 | main | 合宿レポート >>

うらかぜ練習日記です☆2007年の6月9日と、おまけ。

こんばんは、スズノです!今週は土曜日の1日だけでしたが、日曜には楽譜を買いにもいきましたよ^^


2007年6月9日(土)スペースエクスプレスにて

練習とは少し関係のない話なのですが、先日、私の仕事の先輩がちびっちゃい仔猫を拾いまして、その子をうらかぜのホルニストまゆちゃんの家に迎えてもらいました。
まゆちゃんとお母様が毎週連れてきて下さっていて、本日もすくすく成長している姿を見る事ができましたよー^^嬉しいものですねぇ。元気に暮らして欲しいです。
まゆちゃん、ありがとう!!

さて、練習の方は、ポップスの合奏を今週もみっちりやりました。
風と共に去りぬ、、、未だに強敵振りを発揮しています。
あの映画で一番有名な、「タラのテーマ」を吹く訳ですが、有名なフレーズだけに、周りの装飾や和音が重要になってくる曲です。
バランスや音質等、考慮する事が多すぎて、さらに楽譜の解釈もからんできます(笑)
色々作りこむ必要がありそうですねー。

あとは「久石譲アニメメドレー」ですが、こちらは吹いていて気持ちのいい構成ですね。
音が足りないところもありますが、聞いた感じよりもずっと爽やかです。
ですが、もっと曲によって(もちろんメドレーなので、4曲が合わさっているのですが)熱く吹ききる場面と、厳かな雄大さを見せたい場面とを作りこまないといけませんね。
来週の合宿で、色々詰められたらいいな、と思います。


☆本日の活動☆

17:30〜 個人・パート練習
20:00〜 合奏(風と共に去りぬ、久石譲アニメメドレー)
21:25〜 ミーティング


ちなみにこの日、アンサンブルチームその1の「リコーダーアンサンブル」の借りたバスリコーダーが届きました☆団内最小のサックスあべちゃんが吹くようなのですが、バスリコーダーが長い!!
どんな演奏が聴けるのか、団内でもかなり楽しみにしてます♪


<ちなみに>

アンサンブルチームその2、「めずくぐみ」でアンサンブル楽譜を買いに行きました!!
年に1度の銀座上陸でございます^^

ちなみに、「めずくぐみ」は、
「め(フルート)」「ず(クラ)」「く(A.サックス)」「ぐみ(クラ)」
の、名前の一部を取った木管4重奏チームです。
第2回定演の「めずく」からはじめて、第3回からは「ぐみ」を迎え、現在に至ります。
もちろんスズノは「ず」担当です(笑)

銀座ヤマハ店(仮店舗とは思えない豪華ビルでしたw)でごそごそと楽譜をあさり、うーんうーんと考え、結局何を買ったかって、

木管5重奏の楽譜です☆

と言うわけで、本人には事後報告で、「“た”めずくぐみ」が結成です☆
ありがとう、たけ、よろしくですーww新しい音が増えて、どう変わるか楽しみ!
| 練習 | 00:28 | comments(6) | trackbacks(2)


| - | 00:28 | - | -
Comment
なに、俺一番先頭なのか…。(苦笑)
こちらこそよろしく。
2007/06/15 6:18 AM, from 剛
それが一番語呂がいいんだもんさー☆
2007/06/18 6:46 PM, from スズノ
あっしがタケぴょんの代わりでも、同じ名前だね(ぇ
2007/06/18 10:33 PM, from 6mm坊主
団長突っ込んでやりなって(ぉ

しかし「ぼめずくぐみ」。。。w
2007/06/21 12:50 AM, from いじゅ
ぼめぼめ〜
2007/06/22 7:32 PM, from いめ
もう少しで「坊主めくり」になりそうだ…
2007/06/23 4:48 PM, from 剛









Trackback
url: http://uraban.jugem.jp/trackback/108
バスリコーダーを極める
木製のノウハウを注ぎ、深みのある豊かな響きと、全音域にわたるバランスの良さを実現。仕様 ABS樹脂製 調子:F バロック式 ダブルホール 4本継ぎ管 F/F♯ダブルキイ アーチ型・ウィンドウェイ ストラップ、ケース付・篠笛・うらかぜ練習日記です☆2007年の6月9日と、
2007/06/23 12:49 AM, from リコーダーがたくさんあります
◎YAMAHA バスリコーダー YRB-302BII 【送
低音域を受け持ち、アンサンブルにで圧倒的な存在感を主張するバスリコーダー、運指が楽なダブルキィシステム付き。木製のノウハウを注ぎ込み新設計されました、全音域に渡ってバランスが良く、深みのアル豊かな響きを実現しました。付属品:布製ケース、ストラップ、リ
2007/09/17 6:18 PM, from リコーダーの1日

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM