no title

こんにちは、あいりです。

昨日はOSC湘南の演奏会に向けて
・アンパンマンのマーチ
・オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
・AKB48メドレー
・ウィーアー!
・ラデツキー行進曲
をとりあえず通してみました!

この曲達、ほとんどやったことあるけど、パートが変わっているので昨日は自分も含め、みなさん頑張らなきゃ!!って感じでしたね。

まだまだ一人一人がきちんと譜読みをしなければいけないことはもちろんですが、なんせパートが足りない!!
木管が足りない!!
このブログをご覧の木管の皆様!
一緒に吹きませんか?!(笑)
ぜひご連絡を〜(*^^*)

今定演の曲も含め、手持ちの曲が10曲くらいあります;
譜読み!譜読み!で大変ですが、OSCはうらかぜを知ってもらうチャンスでもあるので、頑張りましょうね♪

あ!そうそう!
OSCではオーメンズ・オブ・ラブもやります!
各自、楽譜の用意お願いします。
ないパートはあいりまでお知らせください(^^)
| 遊び | 11:25 | comments(4) | trackbacks(0)

6月2日の練習

みずきです!
今週忙しかったです。
ブログ遅くなってすいません...


この日はディスコパーティ2とアルセナールをやりました。指揮者不在でしたが、ディスコパーティは全体の雰囲気を掴むことができ、よかったと思います。
アルセナールは、前回の復習も兼ねていろいろ討論しながら進めていきました。マーチは基礎ですがやはり難しいですね。まずはイメージを共有するところから頑張っていきたいと思いました。

金管はどうも老いてしまうようで…いや、老けさせてるのはきっとわたしですが(;_;)
もっと場面で音色を変化させられるよう練習していきたいです。まずは息の入れ方から…そしたらピッチ良くなるかな…ならないか。(;_;)



この日はフルートの子が入団してくれました*すごく可愛いくて若々しい子です(笑)合宿にも参加されるようなので、早く馴染めるといいですね!わたしも早く馴染みたい☆←
ちなみにわたしは土曜出勤のため合宿は不参加です。皆さん楽しんできてください(;_;)


この日のつまらない話は、横浜港開港記念日だそうです!たしか!ww
ちょっと記憶が定かでないので違ったらすみませんww



以上です。
来週も練習には行けないんですが、早く楽器が吹きたいです(;_;)
お仕事がんばります...


| 遊び | 18:54 | comments(1) | trackbacks(0)

いめと笛とうらばんばん

とりあえず眠いとりあえずまったりいめですよ。
天然きどってるのかと思いきや、ただ眠いだけです。睡眠は食欲と同じくらい大事にしましょう。
いじゅいじゅが書きなさいというので書いてみます。ただのだらだら文です。

最近あるCDを聴きすぎて睡眠不足です。ザ・フルート・カルテットっていう4人のおじ様たちのCDで「イタリア組曲」っていうやつです。演奏会でやったリュートも入ってます。バスフルートが、たけみたいなことしてます。
いい感じに色気のある音なのでいめは溶けて液化してしまいます。
30代過ぎの色気って感じです(意味不明)
ほわ〜っとしてると眠いのについ全部聞いちまうだよ。

調子こいて笛といめの話を書いてみるにょ。

いめは小4くらいの時に、母つながりのフルート奏者のお菓子食べながら音楽聴きましょうみたいな演奏会に行きました。
そん時思ったのは、綺麗な音とかそういうことじゃなくて、「あの人ピンクの口紅楽器にくっついてピンクにならないのかな?」っていうのと、「かぼちゃのプリン超おいしい」それだけ。
当時はよくわからなかった。
んで、小5くらいから偶然家にある割と大量のクラシックCDを発掘して、隠れて聴きまくっていた。そこでやっとフルートという音を認識。少女は成長しました。そん時はなんか「神様みたいな音」「いぬころみたいな音」だと思いました。

で、今気がついたらお肌の曲がり角に来つつもフルートを吹いています。
今でも「犬みたいな音」だと思ってたり。ころころした柴犬の子犬みたいな。ピッコロ吹く時はそのイメージは絶対忘れない。
神様みたいってのも嘘ではないのですぞ。
フルートって音域高いから、一番天に近いから、神様に近いんだって。
フルートは上半身人間で下半身が馬の神様(正式名称わかんない)の象徴なんだって。
だからフルートには牧神のうんたらって曲とかが多いなりよ。
じゃあピッコロは何なんだろね。神様のかわいい子供か?クソガキ?

そんな感じで笛はたのしかばい。
明日もにょほ〜っと楽器をふくのだ。




| 遊び | 01:15 | comments(4) | trackbacks(0)

携帯バトン

スズノ(というよりも琳ですがまあよいか)が「携帯バトン」なるものをもらったので、こちらのうらばん軍団に回してみようと思います。
携帯のメール作成の際の履歴の上から2つです。日頃何考えてるかがバレます^^

管理人殿、多分こういう内容で遊んでもよいのだよね?
では、スズノの回答はこちら(元はスズノのページにあります)。
続きを読む >>
| 遊び | 15:11 | comments(3) | trackbacks(0)

うらばんの食事。2005年7月23、24日

うらばんでは練習後に何人かで夕食に行くんです。
そこで少し遅いですが先週のことをちょこっと書きます。

23日ー場所:グラッチェ
うらばんの夕食ではグラッチェに可能性が一番高いのかな?別に統計を取った訳ではないですが、たぶんそうです。
そして僕が前の週から狙っていたのがあったんです。それがカプレーゼ。
なぜ先週頼まなかったかというというと、先にスズノさんに頼まれてしまったから。自分、他の人とかぶるの嫌なんです。

そんなこともあって、意気込んで頼みました。で、届くなり一言「フォカッチャ追加でお願いします。」
足りません。これでは明らかに足りません。そういえばそんなこと前回に頼んだときに気がついていました。頼まないでいいや、と思っていたことも思い出しました。なんで僕はあんなに意気込んで頼んでしまったのだろう、それが不思議でしょうがありません。

まぁ、それでカプレーゼとフォカッチャをいただきました。が、それでもなお足りません。白状しますが、うらばんのなかではけっこう食べる人なんです。そんな人にはこの組み合わせだけでは足りない。家に帰ったら堂々たるソロが流れてしまいます。しかも、メドレー。
…。仕方がないのでチキンフリットを追加注文です。ああ、お金のかかった夕食でした。

ちなみにカプレーゼの感想ですが…、自分はチーズを噛み締めながら味わうには早かったです。はい。


24日ー場所:バーミヤン
今回の食事は3人と少なめ。僕は団員を家まで送りにいってからバーミヤンに行ったので、ちょっと遅れて参加。
遅れて参加すると注文するのもちょっと焦ります。ので、とりあえずメニューを見て頼んでみたのが角切り牛肉のカシューナッツ炒め。直感です。あとライスセット。


食べ始めると、つぶつぶのついているものがあったんです。……!!「辛い!苦い!ぎゃああ〜。」と心の中で叫びながらご飯と水を流し込みます。水は何杯もお代わりしながら。もう、この得体の知れない物体が、ただただ口の中からなくなることを願う訳です。でも、努力も虚しく、こういうときに限って口の中に残ってばっちり味わってしまうものなんですよ。仕方がないので、口の中から取り出して皿の上に戻しました。それでも、残った味に対抗すべく、なおご飯と水を流し込み続けます。必死でした。
ふぅ。一段落した頃にはご飯が半分以上なくなっていて、何杯飲んだかわからない水を飲み干しました。おなかの中でご飯がぷかぷか浮かんでいるのが容易に想像できました。…疲れた。
気を取り直して、次の赤い物体。………!!「辛いよ!またかよ!」と心の中で叫ぶことに。ほぼ同じことの繰り返しです。
結局、つぶつぶと赤い物体が皿の上に残り、それの味をカウンターするためになくなった食事がちょこっと残っている感じに落ち着きました。ほとんどのものを落ち着いて味わうことなく食事終了…。おなかはたっぷんたっぷん。ほかの二人は爆笑です。

ちなみにあとから判明したことですが、つぶつぶは山椒、赤い物体は四川(朝天)とうがらしでした。


なお、念のために最後に触れておきますが、毎回こんな状態になるはずもなく、運が悪かっただけです。
今週は普通に頼みます。

…って昼寝したらもう、練習が始まっている!!
| 遊び | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0)

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Login
Categories
Recent comment
Members
Recent trackback
Archives
Links
Admin.
Sponsored links
Mobile
qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM